2006年05月16日

全て出揃う

本日を以って、単位取得と成績が全て出揃い、無事に卒業決定しました。
うーん、何か実感沸かないですね、しかし。
卒業式の日に感動できれば良いんですが…。

今セメになって更に勉強の意欲が上がってきて若干戸惑い気味です。
しかし働き始めないとならないので働くわけですが。
なので社会のモノ・カネ・サービスの流れの一部に組み込まれます。
でも歯車にはなりません。(きっぱり)

というわけで、これからの歩みを考えながら日々精進して参ります。
posted by yasu at 13:16| ワシントンDC ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 思ってる・考えてる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

終了!!

本日をもちまして、GMUでのCourse Work、全て終わりました。
ビールの味がまた格別です。

2004年8月の留学を始めた段階でこのブログを始め、題名にある通り、このブログは自分のアメリカ留学のための記録の意味合いを込めて書いてきました。そのため、7月より社会人になってからはこのブログで引き続き継続することはありません。

また、自分の拙い文章に付き合って下さった方々に感謝するとともに、このブログを通じて色々な方と意見を交換できたこと、非常に有意義だったと感じております。ありがとうございました。

そんなことを言いつつも、5月中の間はこのブログに何かしら載せるかもしれませんが(笑)。

とりあえず、全て終了したのでその報告まで。
posted by yasu at 12:29| ワシントンDC ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Grad Course Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

急遽変更

本日は晴天なり。
透き通るような蒼い空。
太陽が頭上まで昇り街全体を照らしてとても気持ち良い。
夏生まれのせいなのか、太陽が好き。晴れが好き。

と、エッセイストみたいな事を書きたいわけじゃなく、今日大家さんと10日の引越しに際して家賃をどうやって計算するか相談したわけです。
すると、「あー、5月一杯住んで問題ないよ。違う部屋をStorageにできることが分かったからさ。船便で出したい荷物?言ってくれればすぐに車で近くの郵便局まで運んであげるよ。日本への帰国日も車で送ってあげるから心配しないで。」と。

え?え?え?なんなんだ、この変化の仕方は…。こないだまで完全に引越しは免れないみたい感じだったじゃん。でもこれは凄い嬉しい。根は優しい大家さん。大家さんの故郷のトルコにも治安や情勢が安定してきたら是非とも行ってみたいと思いました。

とりあえず、5月10日に引越しはしません!31日までStatus quo。
posted by yasu at 03:24| ワシントンDC ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 起こってる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

